読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

console.blog(self);

技術、読んだ本、いろいろ。

htmldayとか

htmlday

去年のhtmldayは、W3C Meetupと合わせて開催されていて、妹に通訳を手伝ってもらったりしながら、あれこれ楽しんだ。マイクさんと直子さんの写真を撮ったのが思い出深い。

今年のhtmldayは、HTML5 ビギナーズのお手伝いをさせてもらって、夜はHTML5 Nightに参加して、楽しい時間を過ごした。

LT聴きつつ、いろいろな人と話ししたり、パイ被害者を撮ったり、飲んだり、飲んだりした。

乾杯。

LT、盛り上がってた。

パイ投げられた人。

パイ投げた人。

パイパイ。

パイ投げられたがってた人。

すてきな笑顔。

白石さん、ありがとうございました。

もうなにがなんだか。

水泳のゴーグルがすてき。

とりあえず、最後に女の子写真いれとけばいい、はず。きっと。

HTML5 Conference 2013 で燃え尽きて、半年ほどコミュニティ活動をお休みさせてもらって、勉強会とかにも参加していなかった。

ぼーっとしたり、がっつり働いたり、たくさん写真撮ったりして、ちょっとずつ元気になってきて、いまはまたコミュニティ活動に参加させてもらったり、いろいろな勉強会に行ったりしてる。HTML5とか勉強会とか、エンプラ部のイベントとか、GitHubKaigiとか、WebRTC Meetupとか、いろいろ行った。やっぱり楽しい。

ここ1ヶ月で、多くの人に会った。カンファレンス以来、半年ぶりに会う人が多かった。ひさしぶりなのでどきどきしていたけど、みんな優しく接してくれて、ほっとした。ビール飲んだり、展示観に行ったり、肉食ったりして、楽しかった。遊んでくれたり、心配してくれた友達に感謝する。

いくつかのことは改善したり解決したりして、でもまだ残っていることがたくさんある。自分の出来る範囲で、ちょっとずつ取り組んでいきたい。

広告を非表示にする