
console.blog(self);

技術、読んだ本、いろいろ。

夏の終わり

memo

台風が過ぎ去って、天気がよくて、とても暑い。

前回の瀬戸内国際芸術祭から3年が経って、また芸術祭の年になった。今年はすでに春と夏に行って、9月か11月にも行くつもり。

この文章がすきで、何度もかよっていると、いつかとてもよいものにふれることができる気がしちゃう。いつもそこそこいいけど、いつもすごいこともの出会えるわけじゃない。

まずまずの素晴らしいものを求めて何かにのめり込む人間はいない。九の外れがあっても、一の至高体験を求めて人間は何かに向かっていくんだ。そしてそれが世界を動かしていくんだ。

国境の南、太陽の西

意識しながら瞬間を重ねていくと、どこかで大きな変化が起きると思っている。今年は人生の折り返しに至ったし、いろいろな物事のターニングポイントになりそう。意識しているからこそ、ターニングポイントとなるのではないかと思う。あと3ヶ月くらいはこのまま進んで、その先ではしっかりと立ち止まって考えたい。ふりかえりではなく。

この3年間の変化は大きく、以前はできなかったことのいくつかはできるようになった。いろいろな変化があったし、最近もよい兆しがあった。瀬戸内に行くと景色が以前とは違ってみえる。次の芸術祭のころには、どんな景色がみえるのかちょっと楽しみ。

広告を非表示にする